沼津市東熊堂での中学生の殺人未遂事件 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

全く恐ろしい事件です。

中学2年生が喧嘩でナイフを使うとは…。

中学2年生といったらうちの三男と同じ歳です。

うちの三男がナイフを持ち歩いているなんて想像したらマジでゾッとします。

絶対にやってはいけない事ですが、ナイフなんかを持ち歩きたいという気持ちを持ってしまう事はあるでしょう。

でも、そんな奴らに限って実際に使う度胸なんてないのが普通です。

でも今回は、しっかり使っちゃってますから、怖いです。

問題はここですよね。

キレたのかどうかは解りませんが、その一瞬の感情がナイフで人を傷つけるという恐怖に勝ってしまうのですから。

これもやはり、親の教育の問題でしょう。

親もまともな親ではないと思います。

しっかり教育していれば、こんな事件を起こすような人間には育たないでしょう。

本人はしっかり教育していたといっても、必ず何かが間違っていたと思います。

我々大人がしっかりしたいですね。


あと気になるのが、こういう事件が起こるとSNSでいろんな情報が飛び交ってしまう事です。

今回の事件でも、「東熊堂の近所の中学校の生徒じゃないの?」とか、「あそこの中学は不良多いからな~。」とか、特定の学校が風評被害を受けています。

SNS上での軽い噂も、文字として残ると真実のように一人歩きを始めてしまいます。

これも、気を付けたいですね。


東熊堂は、私の子供の校区に非常に近い場所ではありますが、その校区の学校は決して不良が多いとか荒れてるなんてことはありません。

誤解にないようお願い致します。