今年の阪神タイガースのセカンドは誰でしょう? | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

春季キャンプは、まあまあ怪我人もなく順調そうですネ。

でもチョット気になる事があるんです。

今季は、セカンドを大和・上本・西岡で争っていますが、それはいいんです。

でも、大和がセカンドのレギュラー争いに参加する事で、外野が手薄となっているのではという事です。

現状外野のレギュラーで決まっているのは、福留のみです。

マートンも抜けて、今季外野のレギュラーを争そうであろう選手は、隼太・江越・緒方・俊介・柴田といったとこでしょうか?

筆頭の隼太はリタイヤ中ですしね。


大和がセカンドのレギュラー争いに敗れたら、おそらくセンターに回るでしょう。

でも、もし大和がセカンドのレギュラーを獲ったとしたら、この5人の中から外野の残り二つを守る事となり、上本・西岡がベンチを温めるなんて事にもなりかねません。

これってなんか勿体ないようにも思えるのですが…。


サードも今成・良太・ヘイグで争っていますので、内野陣はかなり選手層が厚くなってきたように思え非常に良い事ではあるのですが、それは外野にも、シーズン通して任せられるような選手がいればの話です。

大和がセンター一本で行くのであれば、まだ内外野のバランスはいいのですがね~。


鳥谷がショフトなんて言われる中も、平気でレフトを守っていた金本監督ですから、外野、特にセンターラインの重要性を軽視しているのではとも思ってしまいます。


まあこの布陣で行くと決めたななら、外野手陣に頑張ってもらうしかありませんネ。

江越なら二桁本塁打、緒方なら二桁盗塁、柴田や俊介には3割近い打率を望みます。

ルーキーの高山にも期待したいのですが、それはあくまでプラスαの戦力と計算しておきたいですネ。


個人的には上本にセカンドのレギュラーを獲ってほしいな~。

そして大和はセンターで、西岡はサードとセカンドの併用って感じがいいかな?