大寒波到来 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

全国的に猛烈寒波が襲ってます。

沖縄では生まれて初めて雪を見て感動しているそうですが、豪雪地では、雪でスリップしてバスが転落たり、土砂崩れを起こしたりと大騒ぎとなっています。

もう喜怒哀楽全てを引き起こしてますね。


こちら沼津は雪とは無縁ですが、朝の寒さは、さすがにキツかったです。

昼間も気温は上がらず、もう灯油が減るわ減るわで昨日給油したと思ったらもう空ですからね。

お正月はあんなになん暖かかったのに、いきなりのこの大寒波ですから余計に寒さを感じます。

なんて極端なんでしょう。


最近は異常気象も慣れてきました。

なんか、昨年の夏から、記録的とか観測史上最高とか今までにないとかよく耳にします。

そのうち異常気象が普通になってしまいそうで怖いですね。


これじゃあ、エアコンも一年中負荷がかかりっぱなしで、寿命も短くなってしまいそうです。

暑ければ暑い程、寒ければ寒いほどエアコンにかかる負担は大きくなりますから、壊れやすくなるもの当然です。

また、エアコンは何の前触れもなくいきなり壊れますから困ったものです。

大寒波や猛暑の時に壊れ易いのがエアコンですから、古いエアコンは早めに買い替えおくべきだと思いますよ。

今回の寒さで、瀕死の状態で頑張って動いている古いエアコンも相当数あるでしょう。合掌

何とか、この大寒波を乗り越えてくれる事を祈ります。べーっだ!