沼津五中男子バスケットボール部 裾野西中さんと三島南中さんと練習試合 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日は三島南中で、三島南中さんと裾野西中さんと練習試合でした。

しかし、冬の体育館は寒いです。

マジ生徒達と一緒にバスケをして身体を暖めたくなっちゃいました。

まあ相手にされないですけど。冷や汗


さて結果は、裾野西中さんとは2勝0敗、三島南中さんとは1勝1敗でした。

1敗はいつもの通り一試合目でした。

一試合目の負け癖は「大会の時どうすんだよ」って感じですね。


今日はまあまあいい試合をしたんじゃないでしょうか?

オスグッドの膝の痛みを抱えているカイトもそれなりに動いていましたが、まだ通しで本気は出せないみたいですね。

りょうくんもゴール下でいい動きをしてましたし、今浪君もユウリ君もいいディフェンスしてました。

以前の遠慮がちなプレーはなくなってきたかな?

ケイゴも廻りの動きにかなり対応出来るようになってきました。


あとは、連携とスピードでしょうかね。

まだまだ声が出てませんし、次のプレーを考えるのではなく感じて本能的に動けるくらいのスピードが欲しいです。

どれだけ先を読めるかというのが大切でしょう。


来週は、戸田中さん・長泉北中さん・高根中さんを招いての練習試合が五中であります。

今日も五中の応援は私だけでした。

やはり応援は力になります。

練習試合でも、応援に後押しされて頑張れれば、それだけ実力も付いてきます。

時間のある方は応援にきてやって下さい。

宜しくお願いしま~す。ニコニコ




カイトは審判をやらされました。