ウィンターカップ、明成が3連覇 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今年のウィンターカップは、明成高校が優勝し見事3連覇を達成しました。

決勝戦は、ホントいい試合でした。

準優勝の土浦日大も外からのシュートを何本も決めて途中までリードしていましたが、最後はやはり勝ち方を知っている明成に逆転され力尽きました。

でもいい試合でした。

明成の八村塁選手はスゴイですね~。

身長も198cmありゴール下は無敵でしたね。

高校卒業後はアメリカの大学に留学してNBAを目指すみたいです。

これからの日本のバスケット人気を上げるためにも頑張ってほしいですね。


しかしバスケットももっと人気があってもいいと思うのですが残念です。

全国大会でもテレビ中継は決勝戦だけですしそれもBSだけですからネ。

バレーやサッカーは地上波でも放送するのにな~。

という私もバスケットに興味を持ち始めたのは、三男がバスケを始めてからなんですけどネ。べーっだ!

その三男も、今日の決勝戦は真剣に観ていました。

やはりバスケットは、上手い人のプレーを見てイメージを作って実戦してみるというのが大切みたいです。

三男は普段の試合でも自分より上手い相手とやるのが楽しくて仕方ないみたいです。

親バカかもしれませんが、そうやって上手くなっていくのが楽しみでなりません。

また老体に鞭打ってワンonワンの相手をしてやるかな!?にひひ