藤川球児、阪神タイガース復帰。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

藤川球児の阪神復帰が決まりました。

背番号は18番です。

ここ数年阪神で18番を背負ってまともな活躍をした選手はいませんでしたが、やっと相応しいピッチャーに巡り合えたような感じです。


でも不安材料は残ります。

球児は、去年肘の手術をしています。

おそらく、術前と同じような投球は難しいのではないでしょうかネ~?

メジャーに移籍する直前のタイガースでのピッチングも、全盛期に比べストレートよりフォークでの三振が増えた記憶がありますので、私的には藤川球児の全盛期は、2006年~2008年頃ではないかと思います。

フォークを頼るようになった頃でも、やはりストレートは速かったので抑える事は十分出来ましたが、その頃よりも威力の無くなったトレートで果たしてフォークが通用するのかという心配があります。


でも、活躍するしないは別としてやはり藤川球児はタイガースに戻るべきだったと思います。

今年1年だけだとしても、最後は阪神タイガースでしょう。


なんだか、活躍しないと決めつけてしまっているような内容となってしまいましたが、心配しているだけで実際はわかりませんよネ。

火の玉ストレートはなくても、べテランの技で7回~8回をキッチリ抑えてくれるかもしれません。

福原・安藤の負担を軽減してくれたら、それは心強い事だと思います。


あとは、どこかの誰かさんみたいに復帰早々故障で全く登板せずに1シーズンを終わるような事のないよう、自主トレからキャンプインまでしっかり身体をケアしてほしいですネ。