沼津五中男子バスケットボール部 見事新人戦予選リーグを突破。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

やりました、沼津五中男子バスケットボール部。

今日、新人戦の予選リーグで沼津一中を下し昨日の結果を合わせて2勝1敗で決勝トーナメントに進出が決まりました。

おめでとう~。

最高の試合でしたね。

開始早々、いきなり快人のバスカンで3点を先制して、その後も危なげない試合展開で41対23で大勝でした。

正直、実力は五分五分と読んでいましたので、厳しい戦いになるのではと思っていましたが、うちの三男曰く、相手エースの4番が前の試合でひとりで切れ込むけどパス廻しはあまりやらないと読み、あえて引いてデフェンスをしてドライブさせなかったそうです。

その作戦が功を奏して、カウンターでの得点に結び付けられたようです。

野口君もスリーを2つ決めて大きく勝利に貢献しました。

今浪君のパスカットも目立ちましたし、三須君のゴール下も鉄壁でした。

こうき君も最後まで走りまわっていいチャンスメーカーとなっていました。

今日の試合でみんなかなり自信を付けたのではないでしょうか?

なんか、ひと皮むけた感じです。


来週は決勝トーナメンントです。

初戦は快人の天敵でもあるモンスターカズマのいる大岡中との対戦なので負けると思はいますが、案外いい試合するかもしれません。

各上との試合だからと萎縮せずに頑張って欲しいですね。















こちらが、来週のトーナメント表です。




頑張れ沼津五中男子バスケットボール部。