タイガース連敗脱出 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

昨日まで引き分けを挟み3連敗でしたが、今日はやっと連敗を脱出することが出来ました。

正直、今日の中日戦も左のエース大野が相手だったので心配でしたが、新井良太の一発でなんとか勝つことが出来ました。

その後立ち直った大野に抑えられましたが、藤波もナイスピッチングでしたね。

ヒットは結構打たれましたが8回まで0点に抑えシーズン200奪三振を記録する快投を見せてくれました。


他力本願はあまり考えたくありませんが、ジャイアンツが負けた事はやっぱり嬉しいですネ。

自力で優勝するぞなんて言っている余裕ありませんからね。


しかし、4位まで3ゲーム以内とは凄い大混戦ですね。

優勝がどのチームかなんてまったく読めません。

9月末までもつれるでしょう。

タイガースとしては、エース級のピッチャーをなかなか打ち崩せないというのが心配です。

ここまでくると、先発ローテーションも優勝を左右してくることでしょう。

エース対決ははっきり言ってタイガースが不利となります。

かといってここまできたら捨て試合なんてひとつもないですからね~。

なんとなくヤクルトが一番有利な感じがしますネ。


明日から2日休んで12連戦です。

福原や安藤はいい休養となるでしょう。

さて和田監督はどんなローテーションを組んでくるのでしょうか?

最初のDeNA2連戦を岩田・岩崎でしのぎ次のヤクルト2連戦にメッセンジャー・藤波をあて次のジャイアンツ戦に能見をぶつけるのはどうでしょうかね?


もう12連勝でいきましょう。