マルチエアコンの入替え | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

マルチエアコンってご存知ですか?

これは1台の室外機で、2台~4台位までの室内機を動かすエアコンの事です。

昔は新築の建物によく採用されましたが、今はあまり人気ありませんね。

その原因は、室外機が壊れるとその室外機に繋がっている室内機も全て動かなくなってしまうという最悪の状態になってしまうからなんです。

室外機が1台ですむので、限られた設置スペースしかない場合には結構重宝されたのですが、いざ壊れてしまうと猛暑の中でも逃げ場が無くなってしまうんですよね。

今はエアコンの室外機も小さくなって価格も安くなってますので、わざわざマルチエアコンを選ばなくても、各部屋に個別に設置するのが一般的になっています。


そのマルチエアコンですが、ここ数年入替え希望のお客様が増えている感じがします。

マルチエアコン最盛期に設置されたものの寿命がそろそろ来ているのかもしれませんネ。

マルチエアコンの入替えって結構手間なんです。

そのまま、現在のマルチエアコンに入替えというのなら問題ないのですが、一般的なエアコンに変更したいとう場合はかなり制約が出てきます。

じっくり現場下見をして確認してからでないと、いざ工事しようとしても、「取付不可です。」なんて言われて量販店側から強制キャンセルなんて事にもなりかねません。


まあ、そんな特殊な工事を得意としているのがうちのような専門店なんですけどね。ニコニコ


9月も、既に4件のマルチエアコン入替えの工事が決まっています。

これからまだまだ増えそうです。


PS

ちなみに、マルチエアコンは一般のエアコンに比べると、かなり高くなりますので、ご注意を。



ダイキン工業代理店
静岡県沼津市のエアコン専門店。

㈱沼冷です。
家庭用から業務用までエアコン格安販売。
もちろん取付けも修理も承ります。
下見見積りは無料です。
最適なエアコンを提案させて戴きます。
http://www.numarei.co.jp/pc/