タイガース、2カード連続負け越しです。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

ジャイアンツの高木投手、素晴らしいピッチングでしたね。

そしてドラフト3位で獲ったスカウトもまた素晴らしいです。

初物にてんで弱いタイガースがだらしないのかとも思いましたが、2連続で勝ち投手となって防御率1.2なのですからそうでもなさそうですね。


しかし、阪神は強いのか弱いのかわかりません。

今6連勝と調子のいい中日との開幕カードを3連勝したのに、その後は2勝4敗ですからね~。

相手によって、良いときと悪い時がはっきりし過ぎているように思います。

でも年間に50敗以上はするのですから、ペナントレースってそういうものなんでしょうかね~。


打線は強力でも、バントなど細かい攻撃があれではつながらないし、相手投手も気が楽になってしまいます。

このままでは、昨年同様一か八か打線になってしまいます。

たまたま打線が繋がって点が取れて勝ったでは優勝は難しいでしょう。

まあそれでも上位にはいくでしょうけどね。

でも、しっかり送ってしっかりねばって四球でもなんでも塁にでて繋ぎ、相手のミスに付け込んでいくようないやらしい野球もしてほしいですね。

昨日の試合はまさにそんな野球が出来ずに2安打完封負けとなってしまったのではないでしょうか?


明日は調子ぶっこいているDeNAの監督を少し静かにしていきますかネ。