阪神タイガース、今年のスタメン予想 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

来週にはもうペナントレース開幕なんですね。

キャンプからオープン戦を通じて、今年の阪神はまずまずの状態ではないでしょうか。

大きな補強はありませんでしたが、若手が伸びてきて昨年よりは戦力が整っているような気がします。


昨年は開幕直後からいきなりの西岡・福留の離脱もありましたが、3番鳥谷4番ゴメスが一年間固定出来て上本・大和の成長などもあり、ジャイアンツには差をつけられましたがクライマックスシリーズで見事にリベンジして日本シリーズに出る事が出来ました。

今年は西岡の調子次第では福留も元気だし昨年以上の猛虎打線が出来上がるのではないでしょうか?


そこで私なりのスタメンを考えてみました。

1番は西岡がイメージ的に一番あっていると思います。

2番は上本ですかね。打率も残せるし何でもできそうな感じがします。

3番鳥谷4番ゴメス5番マートン、これは当然でしょう。

6番は福留、これも異論はないと思います。

7番は大和、センターの守備は彼しかいませんネ。

8番はキャッチャーで梅野・鶴岡・藤井の誰か。


和田監督は1番を鳥谷と言ってますが、今の調子の西岡が3番というのもちょっと心配です。

好調な西岡ならやはり1番でもいいですし、好不調の少ない鳥谷のほうが3番に向いているのではないでしょうか?

結局、西岡が活躍しないと優勝はないという結論になってしまいますネ。

早く元気な西岡を見たいです。


今年もあまり小細工の出来ない打線となりそうですので、打つ時はボガスカ打って打てないときは全くがつながらない、そんな打線となりそうです。