相棒13、終わっちゃいました。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

相棒13が今日最終回でした。

そして3代目相棒の甲斐亨こと成宮寛貴が卒業となりました。

しかしまさか、カイトがあんな去り方をするとはね~。

前代未聞の最終回とか言ってましたので、もしかして殉職?なんて考えていましたが、さすがに逮捕とは想像出来ませんでした。


でも、最終回は相棒らしくなかったかな?とも思いました。

最初からカイトが犯人っぽい流れでしたが、本来の相棒だったら最後の最後で真犯人が別にいる事を右京さんが暴いて大どんでん返しって流れだったように思います。

放送しょっぱなのシーンがそのまま結末になるというのが、なんか物足りないような気がしたんです。

こういう結末にするのなら、もう少し以前の放送でそれっぽい伏線があったほうが楽しめたかもしれませんネ。

最後にとって付けたようなカイトの怒りのシーンが数カットありましたが、あれだけでは、「なるほど」とは思えませんでした。


さあ、4代目相棒は誰でしょうかね~?

仲間由紀恵とか織田裕二とか言われていますがどうなんでしょう。

初の女相棒なんてのもいいかもしれませんね。

早くシーズン14始まらないかな~。