川崎中一殺害事件の父親、やっぱりって感じです。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

あの凄惨なリンチ殺害事件もやっと犯人が捕まり一段落です。

しかしこれからですね。

犯人が捕まって「良かったね」の一言で済む事件ではないような気がします。

事件の詳細や起きてしまった原因など解明しなければならない事は沢山あります。

そして再発防止も考えなければなりませんよね。


しかし、逮捕された18歳の少年の父親には呆れましたね。

ネットなどであそこまで特定され警察の慎重な捜査の結果逮捕されたというのに、「私の息子は事件と関係ありません。」と言い切ってしまうんですから。

おまけに、「事件のあった時間、息子は家にいました。」と嘘のアリバイ証言までしているような感じです。

これはまだはっきりした事ではありませんが、一緒に捕まった17歳の少年の証言と食い違っているようです。

警察だってバガじゃありませんから、ちゃんと調べて逮捕状を請求しての逮捕だったであろうし、ましてや相手は未成年ですからよっぽど慎重な捜査を行ったと思います。

その上での逮捕ですから。


まあ、こんな親だからこそこのような身勝手なバカ息子が育ってしまうんでしょうね。

やはり、犯罪の根源は子供の頃からの教育の誤りと言っても過言ではありません。

それだけではないですけどね。


もう親子共々刑務所にぶち込んでしまってはどうでしょうかね~。

そしてしっかり反省してもらい、一般常識から教育し直しが必要でしょう。

そうしないと、必ずまた同じ事を繰り返します。

この辺りが今回の事件の再発防止の課題なのではないでしょうか?