愛鷹運動公園までのRUN。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

自宅である高島町から愛鷹運動公園までは約6km・往復12kmが、私のRUNコ-スです。

このコースを紹介しましょう。


スタートはあまねカードです。

だいたい走るのは日曜日の朝なので、寝起きの悪い私としてはとにかく走り出しがまあキツいんです。

そのままリコー通りを北上するのですが、イトーヨーカドー辺りまでが最初の難関なんです。

そこからは徐々に身体も目を覚ましてきてペースも上がってきます。

桐陽高校を過ぎて郵便局を過ぎる頃になると、汗ばんできて今度は暑さとの戦いとなります。

これは、寒いからといってアンダーアーマーのメタルコールドギアを着込んでる

私自身に責任でもあるんですけどネ。にひひ

そのままリコー通りを更に北上して国一バイパスの江原交差点を過ぎるといよいよ上り坂です。

ここからガクンとペースが落ちます。

日本平桜マラソンの練習には丁度いいのですが、途中江原素六記念公園手前と江原ゴルフの先の急勾配はキツいです。

江原ゴルフ練習場の先の急勾配を過ぎると運転免許センターです。

ここからの駿河湾の眺めはいいですね。



ここからも急に勾配がキツくなるんですよね。

でもここまでくれば、愛鷹運動公園ももうすぐです。

ラストスパートで運動公園入口の階段を気合で駆け上がってゴールです。



だいだいここまでコンディションによりますが、50分位ですかね。


ここで水分補給をして、身体が冷えないうちに下り始めます。

帰りの下りはほぼダッシュです。

でも腰と膝を痛めない程度に抑えます。

でもこの下りどどこまでタイムを縮め事ができるかが大切なんですよね。

江原交差点まではホントあっという間なんですが、ここからの平坦な道がまるで登り坂みたいに感じるんです。

内心「信号が赤にならないかな~」なんて思いつつゴールを家を目指します。

ここまできたら、もうただただ無心で走るのみです。

そしてやっとゴール。

帰りのタイムはだいたい30分位です。


往復ノンストップで1時間を切るのが当面の目標です。

まだまだ遠い話だな~。

でも頑張ります。チョキ