阪神タイガース補強全滅。それもいいかも。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

中島に金子に山井に成瀬と今年の阪神のFA補強は全敗となってしまいました。

決して条件は悪くなかったと思うんですけどね~。

もちろん優勝を狙えるチームでもある訳ですから、何が不満いや不安なのかはイマイチわかりません。

あえて言えばチームカラーや首脳陣・フロントの体質に対する不安感かもしれませんね。


でも、いい機会だと思います。

先発を見ても、能見・メッセンジャー・岩田・藤波と4人揃っている中FAで先発を獲得したら、今年5勝挙げた岩崎や出遅れましたが後半安定したピッチングを見せた岩貞等の居場所が無くなってしまうとこでした。

リリーフにまわしたかもしれませんがやはり将来を見据えて先発として使っていって欲しいなと思います。

いい競争環境が出来て若手のモチベーションも上がるのではないでしょうか?

内野手も荒木や北条なんかを実戦でどんどん使って育てて欲しいとも思います。


昨今の補強はどの球団も、即戦力FAを獲得して即優勝を狙うという方向性となっています。

まわりがみんなそうだと、今年の阪神のようにFA補強が失敗した球団は厳しい戦いとなるかもしれません。

でもFAで獲得した選手が活躍しなくて優勝を逃すよりはまだ若手の力不足で優勝を逃したというほうが、イライラ感は少ないでしょうね。


今年の補強失敗を若手がどう受け止めてオフを過ごすかが来季へのカギですね。