日本バスケットボール協会問題 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

日本バスケットボール協会NBLがモメてます。

うちの三男も中一でバスケットボールをやっているので、非常に気になる問題です。

詳しくはコチラを読めばわかると思います。

http://www.excite.co.jp/News/sports_clm/20141111/Shueishapn_20141111_38728.html


こうなってしまったのは、NBLの責任が大きいでしょう。

本当に、日本のバスケットボールを強くしたいと思っていたならこんな事態にはならなかったと思います。

状況的に手遅れって感じがします。


野球やサッカーと同じく、中学高校にはバスケットボール部は必ずと言っていいほどあります。

それだけバスケットボール人口も多いのですから、サッカーのJリーグのように、やり方次第ではプロ化もできたと思います。

そうすれば今以上に人気も出て盛り上がっていたと思います。

実際、後から出来たbjリーグの観客動員数は年々増えているようですし女子バスケットの実力も世界レベルまで上がってきています。

実にもったいない話です。


考えてみたらプロ野球も、パリーグが出来た時はタイガースの裏切りや毎日大量引き抜き事件なんかがありましたが、現在ではセ・パ両リーグともしっかり交流して現在まで発展してきました。


FIBA(国際バスケットボール協会)のバスケットボールのW杯化を目指した強引なとこもありますが、NBLが日本にある2つのリーグをしっかりまとめるだけの力があれば文句も言わないでしょう。


2020年には東京オリンピックも開催されます。

それまでにはなんとか解決してほしいですね。

まずは、NBLの役員の総解任からでしょうか?