沼津市中学校バスケット新人戦。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

昨日は、沼津の中学バスケットボールの新人戦予選が行われました。

我が沼津第五中は、沼津三中で沼津三中と・大岡中を含めた3校でのリーグ戦を行い一勝でもすれば決勝にいたのですが、残念ながら2敗で予選通過とはなりませんでした。


一戦目の三中との試合は抜きつ抜かれつの接戦で、延長までいったのですが4点差で惜しくも負けてしまい、続く大岡中との試合も第三クォーターまではいい試合をしていたのですがその後2人の負傷交代も響き連敗となってしまいました。


バスケットボールの試合も流れが重要ですネ。

2試合ともちょっとした流れで勝てたかもしれない試合でした。

まあ、その流れを自チームに持ってくるのも実力のうちなんですが…。


うちの三男も一年生ながらレギュラーでフル出場だったのですが、二試合目の大岡中との試合は、大岡中の同じ一年生ひとりにやられた感じでした。

彼は、青木カズマ君といい昨年までの小学生時代のミニバスケットで大岡南に所属しておりその頃から知っていたんですが、ちょっとレベルが違っていましたね。

大岡中の監督も2年生に「お前ら一年生ばっかに頼ってるんじゃね~。」と怒鳴っている程で、既にチームの中心的な存在でした。

うちの三男も去年何度か対戦したのですが全く歯が立たない状態でしたから。

これからの目標は打倒大岡中のカズマ君でしょうかネ?


初の公式戦は残念な結果に終わってしまいましたが、この口惜しさをバネに次の大会に向けて発奮してくれる事でしょう。


あっ、うちの三男の事も書いとかなきゃ。

沼津五中の一年でNo15、カイトといいます。にひひ

ヨロシク~。チョキ