Windows8が壊れた? | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

久々の更新です。

というのは、日曜日の朝PCを立ち上げようとしたら、Windows8が起動しなかったんです。叫び

「そんなバカな!?」と思いながら何度再起動しても同じです。マジ・・・・?

焦りましたね~。あせるあせる


即効でOAナガシマへ持って行き診断してもらったら、Windows8が壊れているみたいなので、リカバリーディスクを作成してWindows8の初期化をしなければならないという事でした。

どうやら、リカバリーディスクは、PCを買った時に作っておかなければならなかったようです。

知らなかったな~。ショック!

PCの絶対に壊れないものではありませんから、イザという時の為にリカバリーディスクの作成とデータのバックアップは必要なんですネ。

勉強になりました。合格


でも今回はそんな処置をする前に何故か復旧しちゃいました。

なんだったのでしょうかね~。!?

でも、どこかに不具合がるあのは間違いなさそうなので、一度初期化してみようと思います。


今回の症状は、シャットダウンしたあとで電源を入れるとWindows8が起動しないという状態でした。

何度やっても起動しない場合は、初期化が必要みたいです。

その際はリカバリーディスクの作成とデータのバックアップは忘れずに。ニコニコ