エアコン移設しようとしたら動かない。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日は、エアコン移設工事でした。

いや、のはずでした。冷や汗


エアコンを外す時は、ポンプダウンと言って冷媒を全て室外機の圧縮機に閉じ込める作業が必要となります。

なので、もし電気がきていなかったりエアコンが故障している場合はポンプダウンが出来ないんです。

ポンプダウンしないでエアコンを外すと中の冷媒が減ってしまい効きが悪くなったり故障の原因となりますので注意してください。


今日行った現場は、エアコンが故障してポンプダウンが出来ず移設が出来ませんでした。

でも移設する前に故障とわかってホント良かったです。

移設したはいいけど故障して動かないなんてなったら、最悪ですからね。


エアコンはしばらく使っていなくても、いつのまにか故障しているなんて事もよくありますので、移設の際は一度動かしてみたほうがいいですね。


たまに既に外してあるエアコンの取付依頼もありますが、これが一番ヒヤヒヤです。

出来れば、エアコンの取外しだけという場合も、ちゃんとしたエアコン専門工事店にお願いする事をオススメします。

もちろん取付も専門店がいちばん安心できると思います。

ベストなのは、すべて同じ業者にお任せする事ですね。ニコニコ


静岡県沼津市のエアコ工事専門店。
㈱沼冷
です。
静岡県東部エリアのエアコン取付は沼冷にお任せ。
家庭用・業務用・工場用全て対応!
手持ちエアコンの取付も大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/