宇宙博行ってきました。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

エアコン業者にお盆休みなんかないのですが、何とか休みを取って子供達を連れて幕張で開催されている宇宙博に行ってきました。


ちなみに女房は全く興味ないので、近くにできたイオンモールでショッピングです。スーパーにひひ


結構混んでいるかと思いましたが、開場と同時に入ったので意外とゆったりと観る事が出来ました。

日頃ニュースでしかあまり聞く事のない宇宙開発に関してじっくり知る事が出来るいい機会でしたネ。

その歴史に関しても、幾多の困難やトラブルそして悲惨な事故などもあり想像を絶する道のりがあったのだなとつくづく感じました。

なんてったって宇宙ですからね。

本来、地球上で生活している人間が行くようなとこではないんでしょうけどね。冷や汗

あらためてNASAやJAXAの凄さを実感しました。すごいすごいすごい









宇宙旅行が実現する頃まで生きていないだろうな~。いやー!


今回のイベントは展示会なので、体験コーナーなどアトラクション的なものはありません。

そういうものを期待して行くとがっかりしてしまうかもしれません。

でも、とても勉強になると思います。

もしかしたら、子供が「僕(私)、飛行士を目指す。」なんて言い出すかもしれませんよ。ニコニコ