ワールドカップ、ブラジル惨敗 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

誰が想像したでしょうか、今朝のW杯ブラジル-ドイツ戦。

7-1なんて、史上最多失点でのブラジルの歴史的大敗でした。

まあ、戦術的な原因はプロの解説者の方々に任せて、私なりの意見を言わせてもらいますと、やはりブラジルの追い込まれた時の精神的な弱さと組織としての甘さなのではないでしょうか?

確かに技術は世界最高レベルでしょうが追い込まれた時の冷静さとか組織としての団結力は弱かったのではないでしょうか?

言い換えれば、個人に頼りすぎてたのかもしれません。

もちろんドイツも強かったです。

一気にブラジルのやる気をなくしてしまうような波状攻撃でした。

もうブラジルはチームとしてバラバラだったでしょう。

出なければ7失点のしませんよね。


しかし、ブラジル人としては、悲劇でしょうね。

暴動が起きてもおかしくありません。

こういう時に暴動が起きたり選手を襲うなんて事も南米ならではの民族性なのでしょうか?

それも敗因のひとつなのかもしれません。


さて、ドイツと決勝で戦うのはオランダでしょうか?アルゼンチンなのでしょうか?