今年の国内女子プロゴルフ | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

最近はめっきり国内女子プロの事を書かなくなってしまいました。

なんかワクワクしないんですよね。

あくまでも半分ミーハーなファンとしてです。

一部のコアな女子プロファンの方々には失礼な話となってしまうかもしれません。


というのは、「相変わらず日替わり優勝だな~」という事です。

まあゴルフとは好不調の激しいスポーツですから仕方ないかもしれませんが、やはり宮里藍ちゃんや有村智恵ちゃんのような安定して好成績を残す実力者どうしの優勝争いが見たいんですよね。


現在の賞金ランキングを見ても、森田理香子ちゃんが11位、全さんが17位、馬場ゆかりさんが26位、さくらちゃんが32位、佐伯三貴ちゃんが36位って感じで今まで女子プロを引っぱってきた実力者がイマイチって感じです。


逆にアマチュアの台頭や成田美寿々ちゃんや一ノ瀬優希ちゃんなどの成長という明るい話題もあるのですが、やはり先輩実力者を力でねじ伏せてというような感じはありません。


決して優勝スコアが悪いわけではありませんから、レベルが下がったということではないでしょう。

ただ、安定感に関しては落ちてきているような気がします。

女子プロの人気を上げるにはやはり毎週のようにテレビに映るような選手が多く出てくる事が必要なのではないでしょうか?

古閑美保さんは違う意味で出過ぎ!?にひひ

でも確実に全国区になりましたよね。


ベテラン勢、若手に負けずにガンバレ。グッド!ニコニコ