賃貸アパートのエアコン | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

賃貸アパートのエアコンの入替え工事をやっていて気付いたのですが、賃貸アパートのエアコンってだいたい部屋の広さに見合った能力より小さい能力のエアコンが入っているんですよね。

8畳間だったら、本来2.8kwクラスのエアコンが必要なのに2.2kwの6畳用のエアコンが付いていたりします。

今日見に行った部屋なんか、台所と洋間合わせて14畳の部屋に6畳用のエアコンが1台でした。

キッチンと洋間に可動式の間仕切りがあって洋間側にエアコンが付いているので、洋間だけなら何とか効くかもしれませんが、キッチンに居る時はどうするんでしょうかね~。ドクロドクロドクロ

部屋が広くて気に入っても、エアコンの能力には気を付けたいですね。べーっだ!


そしてもう一つ気を付けたいのがエアコンの年式です。

付いているのが15年以上も経っているカビだらけの臭いエアコンだった嫌ですよね~。黒カビさん黒カビさん黒カビさん

電気代もメッチャかかってしまうでしょう。叫び

更に、能力も小さくて全然効かない。いやー!

もう夏場は地獄です。無理ガーン暑い


そこでアパートのお部屋選びの時のエアコンのチェックポイントです。

・エアコンの年式右矢印90年代製のエアコンはヤバイです。

・エアコンの能力右矢印品番に22という数字があったらそれは6畳用です。

            25なら8畳用,28なら10畳用です。

・エアコン内部の汚れ右矢印吹出し口内部のカビや汚れに注意しましょう。


こんなとこですかね。

参考にして下さい。ニコニコ

エアコンは付帯設備ですので、洗浄や入替などオーナーさんとの交渉もアリだと思います。




静岡県沼津市のエアコン専門店。
㈱沼冷
です。
エアコンの事ならなんでもご相談下さい。
修理・取付・洗浄・移設、エアコンの事ならなんでもご相談下さい。
家庭用~工場用まで全てのメーカー対応しています。
http://www.numarei.co.jp/pc/