ダイキンEシリーズ2014年モデルにはベージュがありません。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

先日、新築でエアコン取付依頼のあったお客様との打合せがあり、その中で決まったのが一番標準品であるEシリーズというモデルでした。

そこで室内機の色はベージュが良いというお客様の要望がありました。

エアコンの室内機は基本ホワイトが多いのですが、ベージュも用意されているんですよね。

早速手配をしようとカタログを見たら、なんとEシリーズにベージュがないではありませんかビックリマーク驚き顔

確か昨年まではあったはずなのに。はてなマークはてなマークはてなマーク

実は、2014年モデルからEシリーズだけ室内機の色がホワイト1色となってしまったんです。

勉強不足でした。いやー!


お客様はどうしても部屋の色からしてもベージュが良いとの事なので、2013年モデルのベージュの在庫を探したのですが、やはりもうどこにも在庫はありませんでした。

ホワイトはあったんですけどね。

もう、値段は高くなってしまいますがワンランク上のお掃除機能モデルのベージュを薦めるしかないかなと思ったところ、閃いちゃいました。クラッカーニコニコ

それは、2013年モデルのホワイトを手配してベージュの全面カバーだけ部品として手配して付け替えちゃう方法です。

部品代のぶん多少高くなってしまいますが、2014年モデルのお掃除機能付エアコンを買うよりはるかに安く済みます。

お客様も、快く了解してくれました。

量販店では真似の出来ない事も出来ちゃうのはやっぱりダイキン代理店の強みですネ。ニコニコチョキ




静岡県沼津市のエアコン専門店。
㈱沼冷
です。
ダイキンエアコン格安で販売してます。
修理・取付・洗浄・移設、なんでもご相談下さい。
家庭用~工場用まで全てのメーカー対応
http://www.numarei.co.jp/pc/