久々の打ちっぱなし | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

いや~、ゴルフ関連のブログを書くのは久しぶりです。

気が付けば今年はお正月にラウンドに行ったきり行ってません。

寒かったのもありますが三男のバスケットの試合やら父の入院やらで週末にゴルフの予定なんか入れたら、逆に家に入れてもらえなくなってしまう状況でした。


で、久しぶりの練習だったんですが、ドライバーのスライスを直すのに3箱かかりました。

忘れてしまうものですね。

とにかく、スイングを思い出すのには打つしかありません。

最初は、平松のカミソリシュート並のスライスで(例え古すぎ?べーっだ!)距離も200Yそこそこで「なんなのこれ」って感じで半分キレぎみでした。

でもなんとかいつものフェード系のボールまでには戻りました。

あっ私、もともとフェード系なんです。


水曜日には、メーカーのコンペです。

どうなることやら。


コンペ参加の為に久々に練習場に行く人に私なりのアドバイスは、技術どうのこうのではなく、ボールをちゃんと打とうとしない事ですね。

スイングの基本を思い出して、「こんなんで当たるかな」的な気持ちで打ったほうがちゃんと打てたりします。

最初はおっかなびっくりだと思いますが、その恐怖心を克服することが大切です。