日本平桜マラソン、参加してきました。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

昨日は、日本平桜マラソンの10km壮年(45歳以上)の部に参加してきました。

おかげで、今日一日太ももが筋肉痛でピリピリでした。

結構練習したんですが、やはり2週間に一度の練習では無理がありますね。

それに、練習でひとりで走っていた時よりもあきらかにペースも上がってましたからネ。




筋肉痛は残りましたが、天気も良く最高のコンディションの中無事完走してきました。

結果は、1時間42秒。

目標の1時間以内にはあと少しのとこで届きませんでしたが、昨年より2分短縮できたのでまあ納得です。



42秒っていっても距離にしたら100m程なんですよね。

ゴールまであと競技場のトラック1/4周のところで1時間となってしまったんですが、
マラソンだと残りがたったの1/4週の約100mでも42秒かかってしまうんですよね。

競技場に入ったところでは、1時間を切れると思ったんですが、それからが長いこと長いこと。

もう最後はフラフラでした。

でも、こういうのもいいですね。

なかなか、ここまで自分を追いつめて何かをやり遂げる事もありません。

いい経験でした。


来年はハーフ23.5kmに挑戦したいと思います。