巨人ー阪神 開幕カード | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

いよいよ始まりました。

2014年プロ野球ペナントレース。

待ち遠しかったですね~。

それも今年はいきなり巨人との3連戦ですからもうドキドキでした。


昨日今日と2戦終わりましたが、開口一番「巨人は打線恐るべし」です。

昨日は、もう悔しいとかを通り越して笑っちゃいました。べーっだ!

確かに、能見も気合い入り過ぎとちょっとした油断があっての投球でしたが、それにしても巨人はよく打ちますね。

あれじゃあ、どの球団も2位狙いになりかねませんね。にひひ


そして阪神はというと、まあ上出来ではないでしょうか?

昨年より打線の繋がりはいいように感じます。

心配してたゴメスも連日のタイムリーで十分4番の役目ははたしていると思います。

あと大和がいいですね~。

2試合で7打数6安打って凄すぎです。

このまま恐怖の2番打者として2003年に優勝した時の赤星さんのようになって欲しいです。

そしてそのあとに続く西岡・ゴメス・マートンと破壊力は最強だと思います。


投手陣に関しては、ちょいと後が心配かもしれません。

安藤・加藤もイマイチピリッとしません。

そして呉昇桓。

今日デビューでしたが、かなり粘られました。

ストレートは確かに早いのですが、藤川のような空振りを獲れるストレートではないような気がします。

今日は特別、ストレート中心の組立だったのかもしれませんが、石直球と言われているストレートだけでは抑えられないかもしれません。

まあ、あれだけのストレートを持っていれば変化球も生きてくると思いますので、そう打たれる事はないと思いますがストレートを狙われたらガツンといかれてしまうかもしれません。

次回登板の時のピッチングをどう組み立てるのかが気になりますね。


明日は1勝1敗で迎える第3戦。

明日、勝つか負けるは非常に今後に影響すると思います。

特に勝って勝ち越したら、物凄い自信となるでしょう。

勝ちたいな~。

明日は藤波です。

なんか、いけそうな気がします。

いや、いっちゃいましょう。べーっだ!