今日のエアコン設置打合せ | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日のエアコン取付打合せは、某量販店さんで取った見積りが高いので現場を見て再見積をして欲しいという事でした。

追加工事費が100,000円位になってしまったそうです。叫び

内容も非常に気になりましたので早速行ってきました。チョキニコニコ


追加工事の内容を聞くと、どうやらエアコン3台を取付ける場所にコンセントがない為、コンセントを増設し専用ブレーカーを設置するという内容でした。

これは仕方ありませんネ。冷や汗

でも現場をみて、私なりに違和感バリバリでした。はてなマークはてなマークはてなマーク

というのは、新たにエアコンを取付ける場所には確かにコンセントはありませんでしたが、以前床置きエアコンが近くに設置してあった形跡があるんです。

そしてその近くにポツンとコンセントが…。

もしこのコンセントがエアコン専用コンセントだったら当然専用ブレーカーもあるはずです。

であれば、何も専用回路を引っぱらなくてもコンセントの移動のみで対応できるはずです。

もちろんブレーカーの増設なんていりません。

分電盤の子ブレーカーの数も10ケと少なくありません。


依頼人様に「下見に来た人は個々のブレーカー調べて各コンセントをテスターで確認とかしましたかはてなマーク」と聞いたら、そのような事はしていなかったと言っていました。

確かに、費用をかけてコンセントとブレーカーを増設すればエアコンは動きます。

一般の方はそれで納得してしまうでしょう。

でも勿体ないですよね~。いやー!

追加工事がたとえ10,000円でも安くなれば、たっyた10%ですけど家族でサイゼリア食べ放題コースが可能です。にひひナイフとフォーク

間違いなく安くできそうだったので、仕事受けちゃいました。音譜べーっだ!

来週改めて調査です。雷雷雷

どれだけ安く出来るか楽しみです。音譜ニコニコ


静岡県沼津市のエアコ工事専門店。
㈱沼冷です。
静岡県東部エリアのエアコン取付は沼冷にお任せ。
家庭用・業務用・工場用全て対応!
手持ちエアコンの取付も大歓迎!
電気工事もお任せ下さい。チョキニコニコ

http://www.numarei.co.jp/pc/