今年の阪神タイガースはどうでしょう? | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

なんか、タイガースネタを書くのは久しぶりのような気がします。

ドラフトも終わりトレードやFAの動きも一段落して、あとはキャンプインを待つだけのこの時期は書くことないですからね~。冷や汗


まだ新戦力の力もわからないし希望的観測ですが、今年の阪神タイガースがどんな戦いをするのか想像するのも楽しいです。

まあ、あまりいいほうに想像しすぎると、イザ開幕して「こんなはずじゃなかった」と落胆してしまうのでホドホドにしたほうがいいかもしれませんね。にひひ


でも勝手にシュミレーションしちゃいましょう。


心配の投手陣ですが、年間ローテーションを守るのは、能見・藤波・メッセンジャー・榎田ってとこでしょうか。

あとは、岩田・岩貞・秋山が頑張ってくれるといいんですが…。

その後は、筒井・加藤・山本・安藤・福原・渡辺亮辺りが中継ぎで、ストッパーは呉昇桓と松田のダブルストッパーとしましょうか。

やっぱり先発が足りないですね~。


そして打線です。

予想スタメンです。

1.二 西岡

2.中 大和

3.遊 鳥谷

4.右 福留

5.左 マートン

6.三 ゴメス

7.一 新井

8.補 藤井


どうでしょう!?


ベンチ入りは、鶴岡・今成・俊介・柴田・上本・新井良太・関本・坂・伊藤隼太・緒方

辺りでしょうかはてなマーク

はまれば超強力打線ですが、打てないと全く点の取れない気がする打線です。

小技の出来る上本や柴田をスタメンで使ってもいいかもしれませんネ。


まずはキャンプインが待ち遠しいです。

そうしたらまた予想が楽しくなることでしょう。


ペタしてね