誤表示というか確信犯でしょうね。
筆が滑っただけで、トビウオの卵をレッドキャビアと、普通のネギを九条ネギと間違えないでしょう。
ふざけてますね。
完全に詐欺でしょう。
でもよく考てみると、被害者っているのでしょうか?
今回は、ホテル側の公表であって、実際食べた消費者がおかしいとクレームをつけて発覚した訳ではないんですよね。
普通のネギを九条ネギと思って美味しいと思い食べた訳ですからね~。
それに、一流ホテルの豪華なレストランで食べれば普通のネギも九条ネギのように美味しく思ってしまうのではなでしょうか?
人の味覚も思い込みの脳の作用で変わってしまうと思います。
高級料理に縁もなく興味もない私なのでこんな事思ってしまうのかもしれません。
騙されたと文句をいう前に、実際食べた時に違和感を感じたのかどうかを思い出してみてほしいですね。
しか~し、だからといってホテル側を許すわけのはいきません。
安い食材を高い価格で出していたわけですからね。
暴利を貪った事は事実です。
そして消費者に嘘をついていたのは事実ですから。
それなりの謝罪と賠償はするべきでしょう。