1998年製エアコンの修理 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日のエアコン修理の大トリは1998年製のサンヨーエアコンでした。

15年前のエアコンです。

症状は冷房運転をしてもしばらくして室外機のコンプレッサーが止まって運転ランプが点滅してしまうということでした。

まず冷媒量をチェックしたんですがやはり減っていましたネ。


沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

冷媒ガスが減ると、圧縮機が高温になり運転停止してしまうんです

取り敢えず冷媒充填して、圧縮機も止まらず冷たい風が出たのですが、残念ながら漏れ箇所は特定できませんでした。

おそらく、フレアナットの辺りだと思われますので取り敢えず増し締めをしておきました。


でもやはり15年前のエアコンですね、室内機内部や室外機のフィンもそうとう汚れていて、圧縮機も多少圧縮不良を起こしているようでした。


今回は買い換えも考えるという事なので、洗浄作業は取りあえずパスでした。

ここまで使ったら、正直あまり修理のお金をかけずに、買い換えを検討したほうが良いですね。

せっかく直しても、またいつどこが壊れるかわかりません。


今年の夏もつかな~?いやー!



沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ


静岡県沼津市のエアコン専門店。
㈱沼冷です。
エアコン修理は沼冷にお任せ。
修理不可能な場合の入替もお任せ下さい。
家庭用から工場用まで全てのメーカー対応致します。
http://www.numarei.co.jp/pc/