空調機、突発ガス漏れ点検。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日の予定は午前中にガス漏れ点検が1件と、午後から沼津でエアコン修理が1件でした。

ところが、出ましたビックリマーク突発のエアコン異常点検依頼。叫び

こういう依頼がくると、「夏だな~。」って感じますね。ニコニコ

我々エアコン工事業界では、夏はまず予定通りにいきません。

まあ、ここが腕の見せ所なんですけどね。グッド! ニコニコ


午前中の修理が早目に終わって、午後の約束時間も多少余裕を持っていたので、点検に行く事が出来ました。

案の定、ガス漏れによる温度が下がらない現象」だったんですが、今日は残念ながら漏れ箇所を特定する事は出来ませんでした。

悔しい~。泣く

スローリークっぽかったので、今日は応急処置ですが取りあえずガスを充填して冷えるようにしてきました。

次は徹底的にガス漏れ箇所探して見つけ出してみせます。

今回は室外機のある場所が4F屋上でした。

そこに行くまでが大変なんです。ドクロ

一旦7F屋上まで階段で上がってそこから建物の反対側の4F屋上まで降りなければなりません。叫び

それも15kg程のガスボンベを持ってです。マジ・・・・?

キツかった~。いやー!

80歳でエベレスト登頂した三浦雄一郎さんってスゲーと思いましたね。すごい冷や汗

私は足ガクガクでした。べーっだ!

次回の修理時は、持っていく機材が更に増えそうです。叫び

若い衆に頼もうっと。にひひ


ペタしてね









$$