これが就職難の実態? | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

残念な事がありました。

新入社員の募集をかけて、何人か応募してくれた中から1名の採用を決めました。

多少の現場作業の経験もあり、年齢も41歳ということで社会経験もそこそこあると思い採用したのですが、これがまた信じられないような展開になりました。


採用決定の連絡をして、数日後に詳細打合わせの為に来社する予定が交通事故を起こして来れないとの連絡がありました。

仕方ないので身体の様子を見ていつ頃来れるか連絡をくれるようにいったのですが、一向に連絡がないのでこちらから電話したら祖父が亡くなって今熊本にいて暫く来れないとの事。

仕方ないので、「明日にいつ戻れるのか連絡するように」と言ったら、翌日また連絡なし。

とうとうそのままです。


正直、この失礼極まりない行動に採用取り消しにしました。

もしかしたら、二股かけて別の募集先に決まったのかもしれません。

しれはそれで仕方ないと思いますが、それにしても社会人としての常識が全くありません。

正直、最悪の気分にされましたが、こういう行動をとるような人間は採用してもいい仕事なんて絶対出来ないと思いますので、採用しなくて良かったと思いました。

当社はしょっちゅう募集をかけているわけではないので解りませんが、こういうのは普通なんでしょうか?

そんな事ないですよね。


仕事に対する責任感がないというか、働かなきゃという意思すら感じられません。

こんな就職する事に真剣味がない人々が「仕事がない」とか不満を言ってるのかと思うと、腹が立ってきます。


ペタしてね