西武沼津店閉店 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

とうとう、1月末で、西武の沼津店が閉店となります。


最近は西武で買い物をする人は少なくなってしまったみたいですね。

私もまず行きません。

まあ、全国的に西武のような百貨店は衰退していますけどね。

ましてや沼津のような地方都市では、ここ数年完全に浮いた存在になってしまっていた感があります。

なんか、安くも無く中途半端な高級品ばかりあるって感じですかね。

時代に取り残されたとも感じます。


私が幼少の頃は、週末に駅南の西武・富士急に行く事が一大イベントでした。

母親が洋服を見ている間、父親と7Fの喫茶店でホットドッグを食べ、屋上の遊具で遊びゲームセンターでゲームをやるのが楽しみでした。

もちろんおもちゃ売り場もあったような気がします。

地下の生ジュースのスタンドでミルクセーキなんかもよく飲みましたネ。

いい思い出です。


屋上からの眺めも最高でしたが、1年程前にイーラの最上階のマンションにエアコンを取付にいった時に、はるか眼下に西武の屋上が見えた時には、チョットショックでした。

西武の時代は終わったなと思った事を覚えてます。


跡地をどうするかも権利問題でもめそうですが、いずれにしても市外からのお客を呼べるようなショッピングセンターに生まれ変わってほしいです。

それが沼津市の活性化に繋がるのではないでしょうか?

実際、我が家の週末ショッピングエリアは、富士・富士宮のイオンか三島のサントムーンたまに御殿場アウトレットですからネ。

沼津駅北口から3分の場所に住みながら、駅南には殆ど行かないのが現状です。


閉店前に、一度西武の屋上に行ってみようかな?


楽しい思い出をありがとう。

今も健在ですが私を育ててくれた若き日の両親との楽しい思い出がいっぱい詰った西武沼津店。


ペタしてね   読者登録してね