Twitterの検索の不思議 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

アメブロをやっているみなさんの中でも、Twitterもやっている人多いですよね。

私もその一人なんですが、最近悩んじゃってるんですよね。


それは、Twitter検索しても、自分が呟いたものが引っ掛からないという不思議です。


事務局でその人が何かしらの制限を受けてしまっているとよく聞きますが、私の場合、ある条件の呟きだけが検索に引っ掛からないような気がするのです。

たとえば、ある特定の語句(英数)を検索すると、同じ語句を使っている他の呟きはちゃんと引っ掛かるのに、私の呟きだけ見事に省かれてしまっているんです。

検索語句を先頭に持ってきても同じでした。

それと、最近気付いたのですが定型文をコピーしたものも引っ掛からないような気がします。


最近Twitterにはちょっと不信感です。

繋がりを求める為の自分の大切な語句が全て弾かれてしまっていたと解って、「今までの呟きは何だったのか?」と思っちゃいます。


みなさん、どうですか?


ペタしてね 読者登録してね