ダイキンうるるとさらら。 快適エコ自動運転 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

ダイキンのCMがテレビで流れてますが、見ました!?

今日、たまたま私もダイキンのCMを見たのですが、一緒に見てた子供に質問されました。

「なんで、快適なまま節電できるの?」

「温度設定を上げてもなんで涼しいの?」

と立て続けにです。

その時思ったんですが、限られた時間内のCMなので仕方ない事ですが、確かに「なんで?」と思いますよね。

子供に質問されるのも当然かなと思いました。


そんな疑問をお持ちに方も大勢いるのではないでしょうか?

そこで、チョット解説させて戴きます。


これは、ダイキンエアコンのRXシリーズという最上級機種にだけに搭載されてる快適エコ自動運転という機能なんです。


ではなぜ設定温度高めで快適に節電になるのかという事ですが、これは湿度か大きく関わってきます。

湿度を下げると涼しく感じることはご存知ですよね。

冷房運転をすれば湿度も下がりますが温度も下がってしまいます。

そこで冷房除湿という運転モ-ドにすると、除湿しながら風量のみ弱くして必要以上に部屋の温度を下げずに最適な湿度にします。

そして、さらに人感センサーにより人の動きを感知して人のいる空間のみ気流を向け風量の弱ゆらぎ気流をあてるのです。

そうすることにより、直接気流があたり体感温度がさがるというわけです。


まとめてみます。


快適エコ自動運転=冷房除湿+人感センサー+ゆらぎ気流となります。


湿度を下げることにより涼し感じ、部屋全体ではなく人のいる空間だけ冷房し、さらに直接人に気流をあてて体感温度を下げる。

という事で、設定温度を上げても快適でさらに節電も出来ちゃうという事なんです。


おわかりいただけたでしょうか?


これが、ダイキンの最強機種RXシリーズなんです。



沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ


静岡県沼津市のエアコ工事専門店。
㈱ 沼冷です。
修理・取付・洗浄・移設、なんでもご相談下さい。
家庭用・業務用・工場用全て対応!
ダイキン工業代理店。
http://www.numarei.co.jp/pc/


ペタしてね      読者登録してね