新人の営業マン | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日の夕方、ある取引先から新しく担当になったという事で営業マンが挨拶にきました。


来て最初の言葉が、「すみません。名刺忘れました。」でした。叫び

俗にいう、この時期に全国各地で出没する恐竜ガオー新入社員ザウルスでした。

「会社近くなので名刺取りに行って 来ます。」と言い放ち、約30分後にわが社に再上陸。ニコニコ

次回訪問時に持ってくると詫びるより取引先の社長を待たせるほうを選択した、見事な攻撃でした。にひひ


これでは、会社の雰囲気というか姿勢が手に取って解っちゃいますよネ。


この先、その会社もその新入社員も心配になりました。

やはり最初は、教えるべき事はちゃんと先輩が教えてあげるべきだと思います。

今の時代、親身になって鍛えてくれる取引先なんてないですから。


情報化社会で情報力で勝負が決まると言いますが、その前に、常識・知識・礼儀

をしっかり身に付け相手に信頼される社会人でないと生き残れないでしょう。


と言いつつ、うちの社員大丈夫かなはてなマーク爆弾


読者登録してね          ペタしてね