ゴルフの練習時間  絶対的に足りない。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

ゴルフが上手くなりたい。

みなさんそう思って、せっせと練習場に足を運びラウンド数を増やして日々努力していると思います。ゴルフクラブ

そして、「いつまでたっても上手くならない。」泣くと嘆いている人も中にはいるのではないでしょうかはてなマーク冷や汗


でも私個人的には、もっと上手くなるには全然練習時間が足りないとずっと思っています。


スイングは、頭で理解するのではなく身体に覚えさせるものですよね。

その為の練習ですから、相当打たないとそう簡単には上手くなりませんよね。

例えば、週1回2時間の練習手を毎週やったとします。

2時間でドライバー・フェアウェイウッド・ロングアイアン・ショートアイアン・アプローチまで全て練習するとして、それぞれ何球打てるでしょうか?

じっくり考えながら打って、せいぜい打てて各40球位でしょう。

さらに、家でパットの練習を30分したとしても、コースでは90前半がやっとではないでしょうか?

毎週欠かさずやったとしてです。

でも現実は難しいです。

こうして考えてみると、、「いつまでたっても上手くならない。」なんて言えなくなっちゃいました。冷や汗

今は、90切りを目指すならそれ以上の練習をしなければキツイと自覚してます。







ご意見ありましたら、是非お聞かせ下さい。


ペタしてね   読者登録してね