エアコン移設 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

明日は、先日打ち合わせに行ってきたW様邸のエアコン移設です。エアコン

移設ついでに完全分解洗浄もご依頼いただきましたので、明日は取外しのみの工事です。

天気も悪いみたいですので。雨冷や汗


今日は、先日打ち合わせに行った時の内容を書きたいと思います。

依頼内容は、息子さんの住んでいるアパートのエアコンを2台外して実家のほうに洗浄後取付け、更に新規エアコンを1台実家に追加するという事でした。

実家には、既に1台エアコンが付いているので、移設後はエアコンが合計4台になります。

打ち合わせの為ご実家に到着し建物を見てちょっと心配な事が脳裏をよぎりました。

築20年位のこの建物にいきなり3台のエアコン追加!?

ブレーカーは大丈夫コンセント!?


心配した通りでした。

エアコンを付けたい部屋にはコンセントがなく、ブレーカーの容量も全部で30Aしかありませんでした。いやー!

これでは、エアコンを使ったら200%ブレーカー飛びます。ドクロドクロドクロ

しかたないので、ご実家の電気契約状況を説明させて戴き、電気工事屋さんに頼んでブレーカー容量の契約変更をして戴くよう御願いしました。冷や汗


付けるだけなら部屋の中のコンセントから配線を伸ばしエアコンの横にコンセントを追加すれば付けられます。

標準工事費+コンセント追加工事でおそらく18,000位でしょう。¥

でも、エアコンを使ってブレーカーが落ちるのを解ってて付けれないですよネ。冷や汗


エアコン取付で一番問題になるのは、電気の関係です。

エアコン新規取付をお考えの時には、まずブレーカーの容量を確認する事をオススメします。コンセント


ここでワンポイントビックリマーク

電力会社では、工事は請けません。

工事及び契約変更は、電気工事店に依頼しましょう。

必ず電力会社との契約書類を作成の出来る工事屋さんに御願いしましょう。



沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷  RYUNET   http://www.numarei.co.jp/pc/


静岡県東部のエアコン取付は ㈱沼冷まで。  アップアップアップアップアップ