ゴルフスイング 物覚えの悪い身体。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

おはようございます。晴れ

ゴールデンウィーク、ゴルフ三昧だと私みたいに家族に白い目で見られちゃいますよ。ドクロ

フォローお忘れなく。にひひ


人の心配する前に自分の心配しろイラって感じですけど、やはり考えることはゴルフのことばかりです。冷や汗

いつも思うのですが、ホ~ント俺の身体って物覚え悪いんですよね。

クラブの軌道~フォロー~インパクト~フィニッシュ。

個々に注意しなければならない事が沢山ありますよね。

頭で解っていても、身体は覚えきらないんですよね。いやー!

でもよく考えてみると、初動からフィニッシュまで数秒の間に多くの事を脳から指令を出して身体を動かすなんて、スーパーコンピューターパソコンじゃないんだから出来るはずありません。いやー!

少なくとも私の身体はフリーズしてしまいます。冷や汗

結局、考えながら打とうとしても不可能なんです。

身体に覚えさせるのは、もうひたすら練習しかありませんよね。

これからは、ラウンドでのミスショットを自分の技術のせいにしないで、正直に練習不足だと自覚する事にしました。

私のレベルじゃ、スイングの微調整なんてその場で出来る訳ないですからショック!


わたしの格言ビックリマーク

ナイスショットはたまたま。ミスショットが本当の実力。



ペタしてね   読者登録してね