♪あーいが血管をなーがれーてゆくよ | どこに行ったんだろう?あのバカは

どこに行ったんだろう?あのバカは

J沼ズブズブなヲタクの戯れ言。

ドラマ「大奥」が俄然面白くなってきた!

大奥自体見たことなかってんけど、

ぶっちゃけ2話で脱落しそうで

そっから溜め込んでたんやけど今日一気見して

そのまま最新話に繋がって楽しかった。


 

 


(ややネタバレるよ注意)



















まさかの、定信さまサイコパス😂

マッチング吐夢より先にスノメンから

サイコパス役が世に放たれるとは。

いやぁー良い!良いよー!だっての定信さま!

ガチで時代劇ハマるわーこの人。

来週も楽しみみー






でね、大奥リアタイで楽しんでる時も

放置LINEはあれこれ稼働しまくっておった。

こわいよねー

人の噂ってなんでこんなに一瞬で広まるのか

こわいよねー








2年間の消化先さん管理の場所を経て

より一層思ったことがあるよ。



「優しくして優しくされたい」



・人にあまく自分にゲロあま

・大抵のことは誰も悪くないと思って生きてる

・軽く笑えるユーモアをうまくやり抜く賢さを


この3枚がしらは変わらずに

平穏無事を願うのです。

ちょっとね、自己嫌悪こじらせてる。


 



ゆえに、ここんとこずーっと脳内リプレイこれ。

このMVの2分ちょいんとこからを聴いてけれ。

ここんとこの二節がエンリピ状態。







抑えてた初期の理不尽をぶつけてしもうた。

あの時期がいっちゃんしんどかったのは事実で。

でもやからこそそれを身内にはもらすべからずで

誰にも詳細までは話してなかったんやけど、

そんなに離れたかった?的なリアクションを前に

いやいやいや、おれが受けた仕打ちあれよ!?

ひとこと溢すと一気に溢れてしまうのな。

めちゃめちゃびっくりしてたなぁ。

(要約すると典型的なお局様攻撃くらってたのよ)

(なーも知らん業務のことを一切教えてもらえず)

(やってなかったことを時間差で嘲笑われる)

(みたいなののオンパレード)(よー耐えた過去おれ)






1年かけて必死こいて築いた関係性。

おかげで2年目からガラッと風向きが変わって、

もうね、断然働きやすくなったよね。

結果的に本人から今までで一番雰囲気が良い

うちのチームは他に比べて安泰です

この言葉を引き出した時は心ん中で、



よっしゃあ!わたしの勝ちや!ってなったもんね。









人として合わないなってのは変わらんよ。

でもやからって不幸を願うのは違う。

苦しんでほしいわけやない。

自分がしただけの苦労をするべきだ、

なんて微塵も思わないよ。

若手ちゃんにもそうよ、いじわるせんと

知ってる情報は共有すればいい。



自分の頃は先輩に直接教えてもらえず

自力で必死こいてサービス残業しまくりで

めちゃめちゃ苦労してくらいついた



美談のように語る大人にはなりなくない。

は?やから今の子にも同じような苦労しろって?

それこそ時代錯誤甚だしい。

自分がした苦労を下の子たちにはおろしたくない

その苦労を出来るだけしなくてすむような

そんなシステムを作ってあげたい。

無駄に長いだけのカスカス資料は捨てたった。

本当に必要なものだけを、残して去りたい。