無謀だと笑っておくれ | どこに行ったんだろう?あのバカは

どこに行ったんだろう?あのバカは

J沼ズブズブなヲタクの戯れ言。

ちょうど先週やね。
ラセーニャスっていう、
パーカッショニスト集団のライブに行ったの。
前日が健康診断で休みやってんけど、
なんかこう、ふつふつとこみ上げる鬱屈したもの。
なんかこう、わけもなくジタバタしたい衝動。
それらを発散すべく音をね、探してたの。
したらさ、待合室で見つけたの。


 


佐野くんの兄、みきひと氏のこれがね
おすすめで流れてきたわけさね。
ん?あれこれって佐野兄やんな??
ん?バンドでもやってんのか??




で、これみてソッコーでチケット取ったよね。
そっからラセーニャスについてあさーく探索。
で、翌日の仕事終わりに駆け込みおライブ参戦。
感想は別でちまちまこさえてんだけど割愛して、


生音がめーためた!!楽しかった!!
もうね、溜め込んだアレコレが見事に発散された。
(左が佐野兄)(ちっこいハコで撮影オケなんす)
(んでも音にノリたくて撮ってらんねぇやぃ)
(と早々に撮影離脱したけど)
(ずっと撮ってる方々いたから結構あがってた)
(佐野くんより先に佐野兄とはじめましてしたけど)
(この写真の万倍カッケかったよ佐野兄)
(写真写りが悪いのか)
(わたしのタイミングが悪いのか)(←これ)
(佐野兄めちゃめちゃ目ぇパッチリきゅるるん顔)
(ぶっちゃけ佐野くんよりもアイドル顔やも笑)
(話とぶけど佐野くんのイエモン最高やった!)
(JAMかなぁー思ってたらば楽園でビックリ)
(イエモン好きねんな)(めちゃめちゃよかったよー)





で。脱線しまくってるけど。
こん時に白髪のおしゃれマダムがいなさってね、
お連れ様方と一緒にハイボールのみながら
ゆるゆると音にノッてらしたの。
それがまぁ素敵なお姿でね。
仕事終わりからの駆け込みで喉カラッカラやった
わたしは会場入ってすぐにチャージ分の
レモンサワーを飲み干してしまっとりました。
もう一杯ドリンク買おうかなぁー
でももうすぐ始まるしなぁー
でもこのタイプなら持ったままでも
ゆらゆら楽しめそうやからありかもなぁー
んなら、次はハイボールにしよかなぁー


「あなたもう一杯いかが?」


マダムからチャージのチケットをいただきました。
わたしがドタバタと慌ただしく入ってきて
すぐレモンサワーがぶ飲みしたとこを見られてて
お連れ様でドリンク不要な方の分があるから
遠慮なく使ってくださいとお声かけくださり。
だがしかし、ここのハイボールはうっすいから
オススメしないわよ、とありがたい助言付きで。
お言葉に甘えてレモンサワーおかわりして、
(おビールがね、チケット対象外なのよ)
ありがとうございますからの軽く乾杯。
開演まで少しだけお話させてもろて。




なんとマダム、御年76とな。
もうずーっとライブ現場を生き甲斐にされていて
酒と音があれば幸せ!みたいなの。
すんごいお若く見えるし、
ハイボールのあとはウイスキーロックのみながら
しっかり音にノッてたし、とてもお元気。
(今にして思えばライブハウス関係者やったんかも)
(開演前にはなれたんやけど)
(途中カウンター中にいたような気がする)





で。もんのそーい前振り長引いたけども。
このマダムとのやりとりと、
この日浴びたラセーニャスの音に背中ドーンされて
抑えてたもんが一気に開放されました。


ずーっと迷ってた2月のおライブ全部行ってやる。
前の売場の時は自分がシフト作る立場やったから
土日の休みは売場人の希望を優先して
自分が希望してとることはほとんどなかったし、
何より2月は半期に一度の決算棚卸。
休み希望を出すなんて考えがなかった。
んでも、今はテナントさん管理側なので
棚卸は他売場のお手伝い程度やし、
恵方巻さえ終わってしまえば穏やかな2月。
幸い他の方の休み希望とも被ってなかったから
入社以来はじめて、土日集中で休み希望出したの。
で、なんの引っかかりもなく全部通った。
(いや、なんかさガチガチ昭和の女やからさ、)
(自分で接客販売職を選んでんのに)
(土日祝にばーっか休み希望平気で出してくる)
(新入社員ちゃんたちにモヤモヤしてたのよ)
(んでも時代は変わったんやねぇ)
(これが令和の働き方)(便乗させてもろて)(あざす)





でね、折角の土日休みやから
他になんかやってんかなぁーとな。

 

おやおや。



舞台挨拶中継!?10日!?
おー!時間もちょうどやんけー!!行く!!
いいねいいね、満喫しとるね、
などと、ひとりでワックワクしてたらば。
 




はい、ドーン!!


なにこれー!!
2人で舞台!?絶対楽しやつやんけー!!
で、日程見たらばちょうどやんけー!!



11日やったら行けるんちゃうか!?
んぁーでもフラカン16時やもんなぁー
12時の回で終わり次第大阪→名古屋で駆け込む?
いやいや流石に間に合わんよなぁー




会場アクセスのシュミレーションしたり、
なんやかんやウダウダ考えたんやけど、
そもそもチケット激戦やから
まずは争奪戦に挑んでみることにしました。
あと、上演時間がどれぐらいなんか。
1回目と2回目の間がそんなにないから、 
90分〜2時間ぐらい?
さすがに11日はハシゴできんやろうから
どっちかのみやけど、
にしてもおらワクワクすっぞ。
楽しいを考えるのは楽しい。
(おかげですっかり睡眠時を逃しました)
(今日早番ねんけどな)(冴えまくっとる)(寝れん)