作業は続くよ | 沼人-numancyu-のブログ 

沼人-numancyu-のブログ 

~祭り・酒・美味しい食事~

呑んで食って遊んだり、
         館山発

ちょっと忙しくて

更新が滞っていたら

早いもので6月に突入!


久しぶりの更新となります^^;



何が忙しいか?



GW前半の3連休に草刈りをして

しばらく草刈りは大丈夫!

と思っていましたが



前ブログで

ビニールハウスのビニールを剥がした写真が


こちらですが


そうです

現実逃避していましたが

ここの草刈りがあったのです


いや、他にもあるある!



と言うことで

11日(土)


とりあえずハウス内と


以前は畑だったハウスの周りを刈りました


他にも


そろそろ


収穫の始まる枇杷山も!


こちらは別な場所


また

枇杷収穫に向けて

作業倉庫を片付けたり


その際

作業時に土間に敷く畳が

あまりにも痛んでいたので数枚を処分!


テーブル脇のこのスペースが空いてしまうので

急遽ホームセンターに行き

木材を購入


トンカントンカン


半日かけてDIY

(って言うほどのことでもありませんが^^;)

こんなの作ってみたり



結局

5月の土日は

ほとんどが作業で終わりました(TT)



仕事面では

4月から受け持つ部署が変わり

残業こそしませんが

忙しくて


言い訳をしたところで



やはり息抜きは必要です



ここのところ

餃子などのテイクアウトが多かったのですが


正龍で久しぶりに飲みます

一応、中華料理屋さんです^ ^


おつまみメニュー多め^ ^

一応、中華料理屋さんです(2回目)


残念ながら

キリンラガーちゃんは置いてないので


サッポロで^ ^


いつも頼むまいう〜なマクロブツ

一応、中華料理屋さんです(3回目^ ^)


サービスの漬け物付きのチャーシュー

さすが、中華料理屋さんです!


揚げるときにニンニク多めで

と頼んだ唐揚げ^ ^


これこれ!

何度も改良を重ねた

キクラゲ好きな私のオリジナル裏メニュー^ ^


この辺で店が混んできたので

会計して代行を頼みます


以前なら

この後

渚銀座をウロウロ徘徊し

何軒かの知り合いの店に遊びに行き!


なんてこともやってましたが

ここしばらくはおとなしいものです^ ^


明日も草刈りをはじめとする農作業があり

早く帰るとします^ ^



つまみ用の麻婆豆腐と


つまみ兼〆用の

焼きそばをテイクアウト^ ^



なんだかんだ言っても

まだまだ飲む気満々🈵🈵🈵

だったりします^ ^



今日の立寄り処


○畑・枇杷山

 館山市内某所^ ^


○正龍

 館山市北条2550-17