無事終了
昨日、T子の結婚式が行われました。
ど~スンだよー!も-すぐじゃね-かよ~! とドッキドキモンで構えていた
主賓の挨拶ですが、新郎側の主賓がだいぶくだけていて通り一遍の
内容だったため 直前で一気に楽になり 途中にアドリブを入れて
笑いをとる事もできました。 ヨカッタヨカッタ オワッテヨカッタ
挨拶さえすんじまえばこっちのモン、昨日は練習日なので酒は
飲めなかったけど 楽しい式でした。
義理で出る結婚式は時間が長いけど、新郎新婦とその両親も知っている
式ってのはそれぞれの思いが伝わってきて、2時間半でも長いと思わなかった。
T子 きれいだったぜ
挨拶のことで落ち着かない日々が続いたが、結構いろんな事があった。
28日 会社の送別会 オッ、今日は調子がいいな、と飲んでいたら一気に
回ってきて必死にウチに帰った。
29日 息子脱臼 高校の合同練習試合で前橋まで行き、第一試合で
やっちまったそうだ...
長女帰省 栃木から帰ってきたがそのまま友人宅に宿泊
30日 治療費支払い 昨日の息子の治療費を払いに前橋方面へ
31日 柔道教室年度末 結婚式のおひらき後、そのまま練習へ
う~ん ドキドキ
さっき完成、結婚式の主賓の挨拶。
新郎新婦より絶対オレのほうが緊張してると思う。
披露宴は4時からだけど、式にも出るから1時間半後にはウチを
出なけりゃ、あ~!頭真っ白んなったらどうしよう!
春の巣立ち
今夜の練習にT田が来ました。
今年 東北柔専を卒業して仙台の接骨関係に就職が決まったそうです。
接骨の国家試験は昨日発表があって、思ったとおり(?)落ちたとのこと。
就職先で世話になりながら頑張るんだとのこと。
2週間ほど前から練習に来てくれていましたが、今週末には仙台に
戻るので今日が最後。二本乱取りをやりましたがベタベタと投げられまし た。
明るくて、120kgのでっかい体に似合わず子どもたちの面倒もよく見てくれたT田、
これからはそう簡単に帰ってこらんないだろうけど、むこうへ行っても頑張れよ!