
めっきり涼しくなりました。完全に秋を感じさせる外の気配です。
数日前までの暑さが嘘のようです。
シルバーウィークが終って今日からまた学校に幼稚園に会社にへとそれぞれ向かう週の始まりです。
そのシルバーウィークの2回目の三連休で我が家は家の中を整理することになりました。
海音の勉強机が入り、汐音の勉強机も従姉妹からもらうことになっているのであちこちをかなりの整理しないと入るスペースを確保できないという状況です。
なのでパソコン机、余っているTV台の処分。一応、ウォークインのクローゼットがウォークイン出来ない状況を解消。そして空きスペースにリビングの棚を移動し、汐音の机スペースを確保する。というのが今回のミッションです。
そこで車でニトリまで出かけて必要なものを買って来ました。
ところがままちゃんは大量に食器を買って帰って来てから食器棚を見「入るとこなーい!」とバカなことを言い出して食器棚整理。
全然使っていないものを少し処分して残りはクローゼットの空けたスペースへしまっていました。何か折角空けたスペースが違う意味に使われているような気がしまう。
その間、既製品で合わなかった棚板を改造。上手く納めて、あとは新しくパソコン場所を確保。
そんなことを土日でやっていました。
土曜日の買い物の途中でままちゃんが「天気が良いから観音崎でも行きたいなぁ~。」と今回の目的とは違うことを言い出して

で、近くなので行って来ました。
初めての観音崎です。車を降りてしばらく海岸を見て歩きました。
その後、ホームセンターを廻って帰えりました。
買い物と言うよりドライブ気分なお出かけだったようです

iPhoneからの投稿
