Macな生活 -でも最近は育児中心、時々Mac-

Macを使い始めて既に20年余り。Macのいろんなことについて書き綴ってみたいと思いますが、ほとんどが・・・

Macネタより育児ネタの方が多くなってしまいました。というより育児Blogなってます。でも実は育児ブログは『ぱぱちゃんがんばれー!! ~ 育児奮闘記(?) ~ 』が本家なんです。ここより前の記事は本家にあります。よろしかったらそっちも覗いてみてください。よろしくぅ!!


ちょこっとクリックしていただけると嬉しいですニコニコ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 PC家電ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱





テーマ:
こんばんは雨

今日、朝の天気予報では雨なんて言ってなかったのに夕方から雨になりました。
川崎のラゾーナでイベントがあったので観に行ったらしっかり降られました。全身少し湿ってます。

さて、ブログもほとんど更新してません。
ホント久々です。

この間の土曜日にディズニーランドに家族で行ってきました。
思い起こすと汐音がまだヘビーカーでまだ歩けない頃だったので4か月とか6か月だったと思います。それ以来です。
ふたりとも初めてのの体験と変わらない状態でした。

春休みを避けて行ったのですがやっぱりそれなりには混んでいたわけでこれでもなんだかんだと9つくらいはアトラクションに乗ることは出来ました。
なかでも、スペースマウンテンに乗ったのですがふたりともジェットコースターは初めてで汐音は喜んでいたのですが、海音は初めから最後まで「もう嫌だっ!」を繰り返していました。ガーン

時々交互に愚図る場面もありましたが、久々に家族で楽しい一日を過ごせたと思います。

{4BC05326-2537-4B9B-B376-99D4007F823B:01}


今度はディズニーシーにって軽くままちゃんは言って汐音が間に受けて夏に行くって言ってましたけど、いつのことになるやらあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お早うございますくもり

もう1月も終わろうとしていますが、今年初更新ということで•••、
本年も宜しくお願いいたします。

さて、先月暮れに帰省に出発してから早1ヶ月。
無事に行って帰って来ました。
むか~し、むか~し、ひとりで車で札幌まで帰ったことがあったのですがその辛さを思い出しでは行くまでの間、後悔をしてました。でも、出発してみたら家族がいるということはやっぱり良いですね。全然苦では無かったですね。
子供達もいい経験が出来たと思います。

道中、子供達は夜中というのもあって殆んど寝てましたが、初めての長距離ドライブ、大量雪、フェリーで凄く喜んでいました。
{18CB8CB0-D490-4355-9557-658CC12D9DA9:01}

{A91BE0D3-BD48-4505-ADA2-C94A60A4BE1D:01}

{520B9177-CD3A-473D-AE6D-DFD4702261CE:01}

そして雪遊びも。
今度はスキーをしてみたいと言ってましたがどうでしょうか?
汐音はひとりで姉の家にお泊まりもしました。
幼稚園のお泊まり会以外初めてです。

移動時間があるので滞在期間は一週間程でしたが4年?5年?ぶりの札幌でした。
ふたりには今回は思い出に残る札幌滞在だったことでしょう。
次回は何時になるでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お早うございます。
相当に久々の更新になってます。
最後は何時だったのか?

あっという間に暑い夏から冬になってますね。
通勤電車の中も冬の服装に変わりつつあります。

さて、最近のうちの子達はといいますと、汐音も小2後半に入ってすっかり生意気になってます。
やっぱり女の子はませてますね。
そしてままちゃんが働き始めて徐々に変わって最近は2人でも出かけるようになってきました。
以前はままちゃんがいない時は海音が一緒じゃないと絶対に二人では出かけなかったのが最近では公園に行ったり、電車に乗って買い物に行ったりと。
とっても嬉しい事です。

その反面、海音は「べつにぃ」、「どっちでも」、「面倒くさい」と言うようになってきました。そういう歳頃なんですね。
でも、以前は全く話さなかった学校の事やいろんな状況をままちゃんには話しているようです。

それぞれに成長しているようです。

今度の年末年始は久々に北海道に帰省します。
父の七回忌。早いです。
今回は車で帰ろうかと思っています。
うちは車は無いのですが、計算するとレンタカーを借りても飛行機よりも安いので一度は良いかなと。
真夜中に走るので渋滞はないと思いますが、何せ車とフェリーで約20時間の旅なのでままちゃんが一番愚図るんじゃないかと思いますが・・・。
どんな旅になるのでしょうか?

最近はこんな様子の我が家です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。