胃カメラ | Macな生活 -でも最近は育児中心、時々Mac-

Macな生活 -でも最近は育児中心、時々Mac-

Macを使い始めて既に20年余り。Macのいろんなことについて書き綴ってみたいと思いますが、ほとんどが・・・

おはようございます晴れ

ホントに昨日から梅雨が明けたような陽気で既に夏本番といった感じで暑いですあせるあせるあせる
夜ももの凄く暑くて汗だく。お風呂に入ってからパジャマに着替えて寝る前に汗ダクになってしまって着替えが必要になってしまいました。

そしてこの暑いさなか我が家ではコバエが大量発生叫び
今日になって突然です。
家の中をビュンビュン飛び回っていました。というか今朝もなんですけどねガーン
何か、急に日差しが強くなって少しでも少ないところに避難でもして来たかのようです。
海音とままちゃんは捕獲に夢中で二人で汗を流していました汗
ままちゃんのダイエットにはちょうど良かったかもしれませんが・・・。
あまりにも酷いのでコバエホイホイでも買ってみようかと思っていますが、効果としてはどうなんでしょうか?
使ったって方いらしたら情報いただければ幸いです。

さて、昨日はしっかりと胃カメラ検査を受けて来ました。
結果としては心配していたようなものは無く、何とか潰瘍の痕らしきものがあったくらい。で、ピロリ菌検査のために胃壁を少し採られました。
結果は良かったのですが・・・、
検査が最悪でしたしょぼん
今回は経鼻胃カメラでという事でそれは初めてだったし経口胃カメラとは比べられ無いほど楽だと聞いていたのですが、ところがとんでもございませんって感じで・・・しょぼんしょぼん
もの凄く苦しく辛いものでした。
経口と同じく終わった後はもうぐじゃぐじゃ。他の人には絶対に見せられない醜態でした。
あっ、ただ、経鼻胃カメラは普通の人はこんな事は無いそうです。自分の場合、胃と食道の境目にチョット欠陥があって戻しやすい体質なのだそうです。もし、やられる事がある場合は安心してください。
普通の人は鼻に違和感があるくらいで会話ができるくらいもの凄く楽だそうです。
わたくしの場合、残る手は麻酔で寝ている間にと言う方法しか無いようですガーン
まぁ、辛い思いをした分、何も無くて良かったです。




iPhoneからの投稿