N700S試運転の撮影ついでに小田原周辺散歩 | はやこま すていしょん!

はやこま すていしょん!

更新頻度は遅めですが、日々の出来事や趣味的なことを書いていこうかなと思っています。若干鉄分は濃い目の予定(笑

N700Sが東京〜新大阪間での試運転をしたので撮影してきました。

(743-9001・小田原〜熱海・2018年6月23日)

撮影場所をどこに決めるか考えつつ、また、週末の渋滞を警戒して早めに出撃。撮影ポイントを決めてから、時間調整を兼ねて石橋方面に向かいました。

とはいいつつも、ちょっと時間的には上り貨物列車が一段落しているというバッドタイミング。ということで下り列車重視のポイントで1097レを狙いました。

(EF66 115・早川〜根府川・2018年6月23日)

ところが、この前後に上り貨物列車が通過!

(EF210-162・早川〜根府川・2018年6月23日)

どうやら上り貨物のダイヤがかなり乱れていたようです。

まだ時間に余裕があるので、茶色くなったコデ165形を見に伊豆箱根鉄道大雄山駅に行ってみました。

そうしたらコデ165形は車庫の中。

(コデ165・大雄山・2018年6月23日)

いつもは貨車と一緒に側線にいるのに、踏切から400mm×1.4エクステンダーでなんとか撮りましたが……茶色になってから保管体制が変わったのでしょうか?

そしてN700Sを撮影。

(743-9001・小田原〜熱海・2018年6月23日)

N700Sが東海道新幹線を全区間通して試運転を行うのは今回が初めてとのこと。この直後に雨が降り始めたので、午後の撮影はやめて帰還しました。またチャンスがあればN700Sを撮りたいと思います。