東武1800系のラストランを撮ってきた! | はやこま すていしょん!

はやこま すていしょん!

更新頻度は遅めですが、日々の出来事や趣味的なことを書いていこうかなと思っています。若干鉄分は濃い目の予定(笑

5月20日に運行された東武1800系のラストラン臨時列車を撮影してきました。

(クハ1819・西新井〜竹ノ塚・2018年5月20日)

ラストランと返却回送を効率よく撮ろうと思い、西新井カーブに行ってみましたが、びっくりするぐらいの人がいました。

被られないことを祈りつつ待機。するとタイフォンの音が聞こえて、1800系が登場!

(クハ1819・西新井〜竹ノ塚・2018年5月20日)

前面には「団体専用 ありがとう1800系 SINCE1969」という特製マークが掲出されていました。

さらに行き先表示札には「ラストラン」札を掲出。

(クハ1819・西新井〜竹ノ塚・2018年5月20日)

ああ、本当にラストランなんだなぁ。

最後に回送列車を撮影。

(クハ1869・西新井〜竹ノ塚・2018年5月20日)

行き先表示札が回送となっていましたが、ヘッドマークはそのままで北上していきました。これが東武の赤い電車の見納めとなりそうです。