久しぶりのヒガハス | はやこま すていしょん!

はやこま すていしょん!

更新頻度は遅めですが、日々の出来事や趣味的なことを書いていこうかなと思っています。若干鉄分は濃い目の予定(笑

4月29日は久しぶりに東北本線東大宮〜蓮田間、通称ヒガハスに行ってきました。

(「TRAIN SWEET 四季島」E001-1・東大宮〜蓮田・2018年4月29日)

実はなんにも下調べしていなくて「TRAIN SWEET 四季島」を撮ろうかなと思って現地に赴きました(笑

現地には思った以上に同業者がいました。

とりあえず、東北本線というか上野東京ラインというか、湘南新宿ラインというか、近郊形電車を撮りまくって時間を潰します。

(クハE232-3033・東大宮〜蓮田・2018年4月29日)

(クハE230-8053・東大宮〜蓮田・2018年4月29日)

そしてやって来ました「TRAIN SWEET 四季島」1泊2日コースの2日目。

(「TRAIN SWEET 四季島」E001-1・東大宮〜蓮田・2018年4月29日)

この列車が通過した後も人は減りません。なにせ下調べしていないのでこの後何が来るのかわかりません(笑

まぁそれはそれとして定期列車を撮っておきましょう。

まずはEH500。

(EH500-57・東大宮〜蓮田・2018年4月29日)

「スペーシアきぬがわ」は日光詣カラーでした。

(「スペーシアきぬがわ」106-1・東大宮〜蓮田・2018年4月29日)

このあと185系の臨時快速がやって来ました。

(クハ185-207・東大宮〜蓮田・2018年4月29日)

そして日光線の観光電車「いろは」がやって来ました。

(クハ204−603・東大宮〜蓮田・2018年4月29日)

なんだか日光に縁がある列車がたくさん走った感じでした。